Top > 合宿免許のメリット

合宿免許のメリット

合宿免許の一番のメリットは、短期間で低料金で免許を取得することが出来ることです。
通学で免許を取得するより費用もお得で、合宿のスケジュールが決まっているため無駄なく講習を受けることが出来ます。
合宿免許では、毎日運転することで技術の上達も早く感覚も掴みやすいメリットがあります。

通学では、予約の期間が空いてしまうと運転技術の感覚が鈍ってしまいがちです。
車の運転は技術だけでなく慣れることが重要になるため、合宿免許では、運転を覚えることに関してとても適している環境と言えるでしょう。

合宿免許では、スケジュールが決められていますが、一日中講習を受けているわけではありません。
講習のない時間は自由時間となり、スポーツや買い物、観光などをすることが出来ます。
友人やカップルで合宿免許に参加することも出来るため、合宿期間は旅行気分を味わうことが出来るはずです。
また、他の地方から参加している方とふれ合うことで、新しい仲間や友人を作ることも出来るでしょう。

合宿免許では、普通自動車とバイクの免許を同時に取得することが出来ます。
どちらも取得するために別々に合宿免許に参加する必要がありません。
同時に取得できる理由は、普通自動車とバイクの学科には、共通点が多いくあるためです。
そのため、通常の合宿期間に少しの日数を足して、バイクの免許を取得することが出来ます。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
合宿免許とは(2015年3月 1日)
合宿免許のメリット(2015年3月 1日)
合宿免許のデメリット(2015年3月 1日)
合宿免許の日数(2015年3月 1日)
合宿免許の流れ(2015年3月 1日)